« 酷いO脚なのが悩みです。 | ホーム | 顔がでかいとからかわれた学生時代 »

2018年6月 6日

自分の容姿の悩みには、キリがありません。

私の猫のように狭い額が何よりの悩みです。この「額」さえ人並にあれば、どれだけ多くのことを可能にできたことか!というと大げさかもしれませんが、まず髪型が決まりません。人生で一度くらい、ワンレングスにしたいじゃないですか。でも、私がやると狭い額が見えるだけです。他の髪型にしようと思っても、前髪に意識がいくので、どうしても決まったような髪型にしかできません。前髪だけは下して仕上げる形になります。
 どんなに目が欲しくても、鼻が低くても、皆さん額はそれなりにあるじゃないですか。私はいつも人が自分の容姿についてあれこれ言っているのを聞くと、そう思ってしまいます。それに、たいていはお化粧などでカバーできる箇所ですよね。今はコスメも充実していますから。でも、額をカバーできることって、何かある?って思いつきません。それに、なんなら目鼻などは整形可能な箇所ですよね。私は勿論、以前「額」の整形手術を調べたことがありますが、やらないほうがいい箇所の上位だったと思います。髪が薄いとか悩みがあっても、植毛という手があります。けれど額の狭さにどんな手段が使えるでしょう。
 学生時代には、思い切って自分で剃ってしまったこともありました。けれど、ただ剃った箇所が変形しておかしく見えるだけでした。人相学などでは、綺麗な額のほうが運気もよいように書いてあり、すぐにその作戦は中止となりました。額が狭いことで嫌なこと?それは、絶対に賢そうには見えないことです!実際賢くはないです。
 ところで、その他にも容姿の悩みなんてきりがないくらい思いつきます。背も低いので、服の着こなしがやっぱりきまりません。女性で背が低いのは可愛いとか慰めてもらう言葉もありますが、これも程度ってものがありますよね。販売されているのは標準サイズなので、私の場合、たいてい買ったままでは着られません。自分でお直しするか、気に入ったのがあっても諦めるかです。また、バイクの免許を取得に行こうと思ったら、背が低いから無理だ、と家族から反対されたこともありました。まぁ、そもそもバイクは重いので、転倒したら起き上がるのが大変だとは思うのですが、なんだか好きなことができない自分の容姿体型って、どおよ?という感じです。そお。私はちょっとおデブさんなのです。これって、ダイエットで頑張るという意見もあり、私も頑張っていますが、背が低いと、お腹から下をすっきりするのは、はなかなか難しいのではないかと思うのです。だって、臓器は同じように収まっているのに、体が縮小されている人は、その中に全部をおさめなくちゃならないんですよ。不公平ではないかな?と思います。

このブログ記事について

このページは、looksが2018年6月 6日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酷いO脚なのが悩みです。」です。

次のブログ記事は「顔がでかいとからかわれた学生時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。